生物系の洗顔料配合美容成分

最近、カタツムリエキス配合のコスメをよく目にするようになりました。
このカタツムリエキスが配合されている洗顔料もあります。
美容効果があるのは、カタツムリのヌルッとした分泌液です。
あの分泌液には、コラーゲンやエラスチン、アラントインなど肌に良い成分が多く含まれています。
そのため、カタツムリエキスには、肌の潤いをもたらし、きめを整える効果があるとされています。
アラントインには、傷の修復作用がありますので、ニキビ痕などに悩む方には、カタツムリエキスが配合された洗顔料はおすすめです。

プラセンタが配合された洗顔料もあります。
このプラセンタとは胎盤のことです。
馬プラセンタは、アミノ酸・ビタミン・ミネラルなど
真皮の代謝促進、ニキビ・ハリ・ツヤ・シワのケアなど美容に大変効果がある働きを持っています。
洗顔料に配合されるのも当然ですね。

馬油入りの洗顔石鹸も発売されています。
馬油は肌への浸透性が高く、馬セラミドが肌の角質層まで浸透してくれますので、
不足する脂質を補ってくれ、健康な肌づくりに役立ってくれます。
抗酸化作用・殺菌作用がありますので、洗顔料の配合成分としては、ぴったりです。
馬油入りの洗顔料は、洗い上がりがしっとりとしますので、乾燥肌の方に向いています。

ミツバチによって作られるローヤルゼリーも大切な成分ですね。
洗顔料としては少しお値段ははるかもしれませんが、
ぜひ試してみたい洗顔料です。